元幼稚園教諭おかんの頭の中

元幼稚園教諭2児の母のわたしの頭の中覗いてやってください。

ブログを始めたきっかけ。

ブログを始めようと思った理由。

それは「家にいながら稼ぎたい」と思ったから。

幼稚園教諭をやっていたこととあって、我が子の成長は3歳まで見たいと思っていた。

結婚前から夫に宣言していたほど決心は固く、元上司から「前例はないんだけど、育休産休の制度もきちんとあるんだよ?」と言われても響かなかったほど。

貯金もそこそこあるし、退職金だってもらえるし、なんとかなるだろう。

 

ところがどっこい。

お金なんてあっという間になくなる。

なんとかならない。

そりゃ日々の生活はとりあえず夫が働いてくれているからなんとかなってる(赤字の月だってあるけれど)。

でも自分の保険料、子ども二人を遊び場に連れて行ってヘトヘトになった日の自分ご飯、ストレス溜まりまくって悲惨な時の甘いもの、たまの贅沢品(趣味のものを買ったり服を買ったり)、自分だけで選ぶ子どもの服(夫にやんや言われたくないから)、は貯金を切り崩して買っていたから、本当にもうない。

失業手当だって出産理由で延長してたのをもらい切っちゃって、それもやばい(語彙力)。

 

てな感じで日々悶々としながらインスタ見たりTwitter見たりしてたら「ブログ(SNS)で収益化を目指そう!」みたいなのがたくさん出てきて。

半信半疑だし、危ないこともあるかもしれない。

なんて思って何ヶ月経った?って感じの今日。

すんごい気持ちが昂って、「あ、今だ!」って思ったから始めてみた。

多分こういう素人の日記的ブログは収益化に向かないと思うんだけど、始めようと思ったきっかけは「稼ぎたい」だったけれど、今は思いの丈を書きたい!になったので、とりあえずまだ始めて2〜3時間だけど笑

書くことが楽しくなってきたので、これを習慣化しようと思う。

次の記事に、これからのことを書いていこうかな。

記録的ブログだと思って読んでいただけたら幸いです。