元幼稚園教諭おかんの頭の中

元幼稚園教諭2児の母のわたしの頭の中覗いてやってください。

これからやること。達成すること。

こういうのってなんていうんだっけ。

あ、あれだ。「引き寄せの法則」。

社会人2年目だかに実は一度トライしていたんです。

引っ越しを機にそのノートが出てきて見てみたら、達成できてるものがあったのよね!

今やってるドラマ「だが、情熱はある」のオードリー若林もそうよね。とにかく書く。書きまくる。

書いて読み返して、書いて、読み返して。。

そうすることで頭に刷り込まれるんだろうね!

 

あーまた脱線した←

よし、ここから始めよう。

思いつくままに。

 

  • 毎日ブログを書く
  • 毎日自分を褒める
  • 毎日肩甲骨を動かす
  • 毎日寝ながらエクササイズをする
  • 毎日子どもに絵本を読む
  • 毎日笑う
  • 毎日外へ出る(雨の日を除く)
  • 毎日掃除機をかける

 

  • 両親と妹を旅行に連れて行く
  • 周りの人に感謝する
  • どんな小さなことでも感謝する
  • 子どもにあった幼稚園保育園が見つかる 
  • 感謝の気持ちを言葉にする
  • 感謝の気持ちを綴る

 

  • 月に1万稼ぐ
  • 月に3万稼ぐ
  • 月に5万稼ぐ

 

  • 1ヶ月に1冊は自分の読みたい本を読む
  • お金の勉強をする
  • 子育て育児・保育の勉強をする

 

  • ホテルミラコスタに泊まる
  • ディズニーランドホテルに泊まる
  • アンバサダーホテルに泊まる
  • 2024年オープンのディズニーシー新エリアを堪能する
  • 2024年オープンの新ディズニーホテルに泊まる
  • カリフォルニアディズニーに行く
  • 上海ディズニーに行く
  • パリディズニーに行く
  • フロリダディズニーに行く
  • アウラニディズニーに行く
  • 台湾に行く
  • オーストラリアに行く
  • カナダに行く
  • フランスに行く
  • イタリアに行く
  • ドイツに行く
  • イギリスに行く
  • アイルランドに行く
  • リメンバーミーの世界観を楽しむ(メキシコ?)
  • ニューヨークに行く
  • ハワイに行く
  • 北海道に行く
  • 山形に行く
  • 広島に行く
  • 沖縄に行く
  • 香川でうどんを食べる
  • 家族で温泉に行く
  • 友だち家族と旅行に行く
  • 友だち家族とバーベキューをする
  • 劇団四季のミュージカルを見る
  • ハリーポッターの舞台を見る
  • 千と千尋の神隠しの舞台を見る
  • スタジオツアー東京に行く

 

  • 夫と夜の晩酌をする
  • 一人で映画を見る

 

とりあえず思いついただけ書いておこう。

今日はもうこれが限界だ。

何故なら娘が起きそうだから。

よし、気合い入れて夜中対応しますか。

 

全て達成する!