元幼稚園教諭おかんの頭の中

元幼稚園教諭2児の母のわたしの頭の中覗いてやってください。

継続は力なり!じゃないんかい!おい!自分!

はい、わたくし本当に続けられません。

あかんよねえ。。。

どうしたら続くんだろうねえ。。。

 

言い訳にしか過ぎないのだけれど、今週は母になった私にしては珍しく平日5日間すべて予定があって。

♪げっつようび~ 幼稚園の遊び場開放でした~

♪かっようび~ 息子の幼稚園のプレでした~

♪すいようび~ 育児119のプレイベントでした~

♪もっくようび~ テレビの修理の来客(?)でした~

♪きんようび~ 娘の10ヶ月検診と皮膚科です~

はらぺこあおむし風に歌ってみてね)

て感じで、うん。いや、その前からだよね。。

反省。。

 

 

でもほら!言霊ってあるじゃん?

いった言葉って自分に返ってくるから、これ以上は言わないでおこう!

 

今日の明るい話題は、、

・テレビが直ったこと

・夜ご飯をしっかりと作れたこと

・育児119の事業説明会(zoom)に出られたこと

・約2年ぶりの飲酒!台湾ビールいえーい!!

暗い話題は、、

・午前中動けなかったこと

・息子を2度泣かせちゃったこと

・テレビ修理の連絡が直前までつかなかったこと

・結構多く作ったつくねを「夕飯いらない」といった夫にかなり食べられたこと

 

思ってたよりは暗い話題が少ないね笑

さて、育児119のことを書きたいから、この記事はここでおしまい!