元幼稚園教諭おかんの頭の中

元幼稚園教諭2児の母のわたしの頭の中覗いてやってください。

実に約2週間ぶりの投稿

せっかく読者になってくださってる方に申し訳ない。

案の定わたくし、停滞しておりました。

 

この2週間の間濃い時間を過ごさせてもらいまして。

中身はおいおいこちらのブログで書いていけたらと思うのですが、端的に言うと娘の1歳の誕生日パーティーやそれに伴う旅行(at ディズニー)、参加させていただいた育児119が本格始動しクラウドファンディングの広告が出た、、などありました。。

 

その中で、停滞した理由にもなる(言い訳にすぎないか)のですが、誕生日パーティーの準備をするのに久々に徹夜しまして。

明け方3時まで作業した後、布団に入ってもなかなか寝付けず多分4時ぐらいにようやっと寝れてパーティー当日を迎えたら、その後めっちゃくちゃガタがきまして。

どなたかがSNSで「30超えてからの夜更かしはその後数日にわたってやばい」というのをおっしゃってたんですけど、身をもって感じました。

ここにきてようやく抜けてきたかな?もしやまだ抜けてないかな?って感じの今日です。

 

ちなみにパーティー準備はこんな感じ。

f:id:sr1624mom:20230727000953j:image

夫には言わずの飾り付けだったし、がっつり寝てたので一人でこの数の風船を口で膨らまし、輪繋ぎの虹も思いつきで一人で作ったもんで、まあ時間かかりましたわ笑

その分ドラマもたくさん見られたんですけどね!

今季は「VIVANT(TBS系日曜9時〜)」「最高の教師(日本テレビ系土曜10時〜)」「CODE(日本テレビ系日曜10時半〜)」「こっち向いてよ向井くん(日本テレビ系水曜10時〜)」「初恋ざらり(テレビ東京 深夜24:12〜)」をみています。

どれもTVer様様で、リアタイではありません。

「VIVANT」は初回圧巻だったなあ。もう一度きちんと見ようと思う。

 

そんなこんなで滞っていたブログですが、体調も落ち着いてきたので再開しないと。

Twitterでフォローさせていただいている「なあ|ワーママブロガー」さんの投稿に感化されたもので。

まあわたしのブログに取り組んでいる時間からは程遠い取り組み方をされてはいらっしゃるので、自分がなあさんのようになれるとしてもいつになるやら、、って感じなのだけれど。

それでもやらないよりやる方がいいよね!ということで、自分の今後の記録的財産って意味でも続けていきます!

ふぁいと自分!!

 

さーて、書きたいこと前後しちゃうんだけどこの後、娘の誕生日記念旅行について書こうと思います。

どなたかの参考になれば嬉しいな。