元幼稚園教諭おかんの頭の中

元幼稚園教諭2児の母のわたしの頭の中覗いてやってください。

多分母になって初!二度外出!

今日は幼稚園の遊び場開放の日だった。

暑いこともあって室内で遊んだのだけど、娘はひたすらにおままごと噛み噛み。。

息子は絵本やらおままごとやら手作り電車やら、、やっていたんだけど、同年代GIRLのアイスリングに興味を持っていかれ(母たちが「それどんなですか?いいですか?」なんて話して触らせてもらっていたもんだから)「今欲しい!!!!今つけたい!!!!!ぎゃー!!!!!」発動して、しばらくはお泣きになっていた🙃

 

終了間近になってみんなで手遊びしたり体を動かして遊んだり紙芝居読んでもらったりしたのだけど、これ息子はいつもうろつく時間。

多分発達に問題はないのだけれど、娘もいるし、どうしても息子を自分の元にすんなり戻せたりしないので、基本先生がしていることそっちのけで自分のやりたいこと!って感じなんだけど、今日はたまたま先生の近くにいたこともあって、先生が適度に構ってくれて照れてるような、、戸惑っているような、、を見せつつ、初めて体を動かす遊びに参加できたし、最後の歌も座って聞けていた。

 

おお〜、、ここの園の雰囲気も悪くないなあ、ますます悩むなあ。。となってしまった。

はあ、幼稚園選びどうすりゃええんだ!

 

そんなこんなで帰路10分もしない車内で二人ともsleeping time(よっしゃ!

と思ったら娘車から降ろしたら覚醒しとるやーん(°°′)

幸い機嫌は良かったので、キッチンでパパッと昨晩の残りの冷や焼きそばを書き込みつつ、娘のご飯用意してうまく冷まして娘ご飯。

食べたい時にすぐ食べられるから(母のご飯タイムがないから)機嫌もそんなに損ねず完食。食後はいつも通りぎゃー!でしたけどね。。

 

娘とゴロゴロしながらドラマタイムしてたら夢の中へ。。

気付いたら息子起きてて、それでもなかなか体を起こせなかったわたし←

あれ?シャッター音聞こえる?、、おい!!!!

息子じゃんじゃん撮ってました。。

「〇〇(名前)今写真撮ってたんだ〜!」言い方可愛すぎたし、自分に非があるので「そっかそっか笑。どんなの撮ったの〜?」

あーあ、データ容量。。

よし、消すか。。ん?案外上手くないか?!

そんな写真がこちら↓

f:id:sr1624mom:20230704005809j:image
f:id:sr1624mom:20230704005806j:image

子どもの世界って面白い。いい感じに撮ってるなあ。

やっぱりキッズ用カメラは絶対買おうと心に決めた。ここへのお金は惜しまない!!

きっとこういうのを印刷して掲示していったら、喜ぶと思うんだよなあ。。

それにしてもこれ以外の写真含めて(実はめっちゃ撮っててこの2枚がいい感じだったってだけで、他はなんじゃこりゃでした笑)車を撮ったものがとても多く、本当に車好きなんだなあって思った。

どうしたら極められるかな。。

 

さてさて、わたしのお昼寝のせいで息子の昼はもはやおやつ時間に。。

食べ終えてわたしがまだ動く気力が湧かなかったんで、ゴロゴロしたのち、、!

珍しく本日二度目の外出!!

目的地はカインズ笑

生活用品どっと買いましたよ、お金さんさよなら(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

息子と夫に内緒でアイスタイム。

娘すんごい食べたそうにしていて、食べ終えて動いたら泣いて怒って、そりゃそうだと反省。

次は必ず何か用意しておこう。。

 

そんなこんなで17:45帰宅のシャワー、そっからご飯準備。慌ただしくも、息子に我慢してもらったりしつつも、なんとか済ませて就寝、やることあるのに寝落ち、そしてこんな時間にブログ。。。

 

明日(今日だね笑)早く起きてやらねば。。

そんな明日も今日行った幼稚園へ行くんです。

プレ保育なのでね。楽しみ!

 

さあ、寝よう!!!

今週バタバタだからあれだけど、ブログやSNS本腰入れて勉強するぞ!!!