元幼稚園教諭おかんの頭の中

元幼稚園教諭2児の母のわたしの頭の中覗いてやってください。

久々の児童センター

今日もまた寝不足で始まった。

娘の方のママ友と児童センターに行く約束をしていたので、動かねばと思いつつ身体と気持ちがついていかない。

少しソファで休んで(うたた寝た笑)準備をし、いざ出発と思ったら雨が降ってきたので、急遽車で行くことに。

子どもの足でも15分ぐらいの距離なんだけど、子ども二人を雨の中連れ出すのはなかなかしんどいのでお車様に力をお借りしました。

 

児童センターではベビー〜幼児たちと程よく戯れながらママとだべり。

保育園のことを聞いてみたり、離乳食のことを聞いてみたり。。

あー仕事したい、てか金が欲しい←

 

帰路の車の中で娘即落ちて、息子も自宅駐車場に着いてから寝て、ちゃっとコンビニでおかずを買い、お昼を済ませた母も一緒に寝て(3度目のペンディングトレイン寝落ち)、、起きたら14時過ぎ、それでもなかなか体起こせずぐーたら、結局14:30すぎの昼ごはん、お子たちごめんよ。。

娘はお腹空いてたからかぐずりがすごかった。。

わたしがしっかり寝れたから相手はできたんだけどさ。

 

その後少しでもスクリーンタイムなしで、、と思ってゴロゴロしながらも息子の好きなトミカで遊び始めたんだけど、やっぱり思うようには進まず、結局娘に手が出たりするもんだから、いやんなって即テレビ←

ディズニープラスで安定のカーズを見させられ、ぐだぐだと18時手前にようやくシャワーを済ませ(息子はカーズ見てからだったからもっと遅かった)、昨日買ったヤオコーのつくねを焼いて、食べて、娘寝るモード入り20時には寝てくれて、息子は昼寝しすぎで22時に寝ました。

母もそれまでにいろいろ済ませてたからもう寝る時間にしました笑

 

 

Twitterやらインスタやらブログやらで収益得てる人のアカウントをたくさんフォローさせていただいているのだけれど、ほんとなのかなあ、詐欺じゃないかなあなんて思いつつ、憧れている自分がいる。。

だってこれが出来たら子どもとの時間も大事にしながら気付いたらお金が入ってる!ってなるんだもんな。

大変なのは重々承知の上だし、忍耐力継続力が必要だなって思ってるんだが、、果たしてできるだろうか。

うん!できる!いや!やる!!

なんて、、こんなブログじゃ収益化なんて、、だな笑

まあ継続力ってところでは鍛えられるからいいか!笑