元幼稚園教諭おかんの頭の中

元幼稚園教諭2児の母のわたしの頭の中覗いてやってください。

わたしの朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」

はてなブログのお題に出てたから書いてみる。

 

わたしの朝ごはん。

それは納豆ごはん。それだけ。ほぼ毎日。

納豆とご飯があれば絶対これ。

なければ仕方がないから、たまたまあったパンにしたり、冷凍うどんにしたりもするけれど、あれば絶対これ。

 

ちなみに納豆にはそんなにこだわりなかったんだけど(安く買えればいい派)、たまたまよく行くOKで「とろっ豆」や「たまご醤油たれ」が安くて頻繁に買った後に別の格安納豆を買ったら全然違う!

格安は固い!!

びっくりした!!!

気にせず食べてたはずなんだけど、企業の努力はすごいなあと思った。

だからといって安くなければ「とろっ豆」「たまご醤油たれ」はなかなか買わないんだけど笑

好きなんだけどね!

今は自分の食事にこだわり持つより子どもにお金かけたいからさ。

 

好きだけどあんまり買えないから、リンクだけ貼っておこっと。笑

↓「とろっ豆」

金のつぶ パキッ!とたれ「とろっ豆」|ミツカン 納豆のブランドサイト

↓「たまご醤油たれ」

金のつぶ たれたっぷり!「たまご醤油たれ 極小粒・ひきわり納豆」|ミツカン 納豆のブランドサイト