元幼稚園教諭おかんの頭の中

元幼稚園教諭2児の母のわたしの頭の中覗いてやってください。

初めましてこんにちは!しがない専業主婦のブログです!

ずっとずっと何か始めたいと思っていた。

仕事を辞めてあっという間に4年近く経ち、貯金はふっと軽く息を吹けばそこが見えてしまうほど使ってしまった。

それでも二人の子供に恵まれ、楽しいことで毎日が満たされ充実していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて大間違い!!!!

そりゃ子どもたちは可愛い。

特に今わたしの中で「突然やってくる子どもたちの急な可愛い!」ブームらしく、ふとした時に「かわいいな!!」「なんでそんなにかわいいの?!」「かわいすぎる!!!」と言いまくっているのだけど、息子は3歳手前いわゆるイヤイヤ期というやつに両足がっつり突っ込んでるし(なんなら両手も)、娘は1歳目前ようやくハイハイをし始めた遅咲きガールなのに、兄のものを使いたくてハイハイ忘れてずり這いで瞬間移動しては兄のもとへ行って倒され泣き、行っては倒され泣き。。

これが毎日ですよ?満たされて充実?!ありえません!!!!

 

えっとめちゃくちゃ簡単に書いておりますが、兎にも角にも育児は大変ですし、自分の機嫌を取るためにはお金が必要で、だから貯金を切り崩し甘いもの美味しいもので自分を労り、そうした結果貯金はないのに贅肉は溜まる一方で。。。(誰も聞いてませんよね°°)

 

はい、話がそれましたが。

わたくし自分改革始めたいと思っています!

いや、始めます!

てことであてもなく、何をしたらいいかもわかりませんが、とりあえず自分の頭の中を整理することも兼ねて、このブログを始めてみようと思います。

ちょっとでも気になったり、目に留まった方はサラッと読んでくださったら嬉しいです。

 

よし、始めよう!!