元幼稚園教諭おかんの頭の中

元幼稚園教諭2児の母のわたしの頭の中覗いてやってください。

初めてのインスタ運用セミナー受講

初めて受けた。

インフルエンサーさんのセミナー。

とても気さくでDMとかもまめに返信してくださる方。

好印象なのだけれど、やっぱり課金必須なんだなあと思った。

わたしにはそもそも学ぶためのお金がないんだなあ。

 

人生お金じゃないって思っていたけれど、そんなことない。

お金があればなんだってできる。

なんなら心の健康は保てると思う。

わたしが既婚子持ちで、退職した職場の環境が良かったからかもしれないけれど、ほんとお金ありきだなって思う。

 

んんん。

言い過ぎだね。お金ないって言ったら本当にお金が無くなっちゃうな。

自分にできることをして、そこから稼ぐ方向にもっていくことが大切だよね。

よし、とりあえずこの件はこれでおしまいにしよう。

 

わたしは自分の力でお金を稼ぐぞ。